嗚呼、美しき黒歴史

~ 今 この瞬間も ~

開設理由と管理人の生態(露呈)

ゲロゲーロ!(こんにちは)
いつかの蛙(かえる)です。
↓「いつかの蛙」ってなんだ?
utsukuro.hatenablog.com

さて、今回は…
こんなに娯楽が溢れているこのご時世、とりわけ文才があるわけでも無しに、ましてや三日坊主常習者のエリート街道を突き進んできた私が何故「ブログ」を開設しようとしたのか?という、実にどうでもいい記事をスタートしたいと思います。
(最初の目標10記事まで遠い…)

そうだ 京都、行こう


有名なJR東海のキャッチコピーになぞらえて説明するととてもわかりやすいかと思います。キャッチコピーに感化されて気軽に京都まで行った人はどれくらいいるのだろうか?という話をしたいわけではないです(でしょうね!)
それぐらい気軽な気持ちで始めてみたよ!そして実際に京都まで行っちゃったよん★が、ブログ開設しちゃったよん★というわけであります。

ここまで「ノリ」の一言に集約できるものをあえてこのボリュームで書いてる時点で「あぁ、この人無駄に文章並べるの好きな面倒くさい奴だ」ってことと「なにこの気持ち悪い手探りなノリ」が露呈してしまっていますね。


う~ん、実にくさいwww


あ、ちょうどいいですね。「くさい」ついでにブログ名についても触れておくとしましょうか。

嗚呼、美しき黒歴史
   ~ 今この瞬間も ~


誰しも1つや2つくらい「黒歴史」語れちゃうはずですよね?え、そんなの無い?過去は全部宝物?
あー、はいはいはい。


友達になれないタイプね!


そもそもそんな少数派はきっとここ読まないから黒歴史ある前提で出発進行!話を戻します。ネガティブな「黒歴史」を思わずため息が漏れてしまう程に「美しい」と形容してみました。そしてそれが「現在進行形」であるとご丁寧にもサブタイトル的なものまで付随させてしまいました。説明するまでもないですが、忌まわしき過去はこの瞬間瞬間に刻まれているわけですね。それらをこうして公開(後悔)してどなたかのお目に触れさせて成仏させていただき、夜空の星となり美しくあれ!と願いも込めて考えてみた次第です。
長いから「美黒(うつくろ)」で覚えて下さいね★
おっと、そーいえばこれもついでなお話でしたね。開設理由に戻りましょうか。

そうだ 京都、行こう


まぁ、あれですよ。あれ。
元号変わるのも手伝って、変わる前に何か始めたいな~っていう思いがムクムクと膨らんだってわけなんですよ。



これを最初に書けばよくね?←



★まとめ★

生態

  • 諸々面倒くさい
  • 気持ち悪い
  • 総じてくさい

開設理由

  • 元号が重い腰を後押し